森咲智美 2018年11月22日号

オートレース 今が旬! 飛躍を遂げた新井惠匠に注目!!

掲載日時 2016年11月15日 14時00分 [エンタメ] / 掲載号 2016年11月24日号

 鈴木圭一郎がSG覇者となり、青山周平しかり、SG戦線で活躍する選手の顔ぶれも変化してきているオート界。そんな中で今、最も充実しているレーサーは誰か? そう問われれば「新井惠匠」と即答したい。

 新井は30期生の32歳。今年3月に閉場した船橋支部で腕を磨いてきたが正直、場を代表する選手には太刀打ちできなかった。それが伊勢崎支部への移籍を機に飛躍を遂げている。ここにきて船橋で鍛え抜かれたものが花開いている印象だ。

 「ケイタのオートレース愛は全選手の中でもナンバーワンだ」
 と、ある選手が言う。
 もちろん、レーサーは職業であり仕事であるが、取材をしていても「やらされている感」を一切感じさせないほど、オートレースに情熱を注いでいる。

 今年の新井で特に印象的だったのは、8月のSGオートレースグランプリ。自身初のSG優出を果たすと、優勝戦でも高橋貢を交わし4着と堂々たるレース内容だった。
 その後も山陽GII若獅子杯で自身2度目のGII制覇を飾ると、地元伊勢崎一般開催でも優勝し、連続Vを果たした。

 選手権での結果も気になるところだが、年末へのポイントも取得しており、誰にも負けないオートレース愛で、さらに進化していく可能性も秘めている。今後の戦いぶりからは目が離せない!

関連タグ:公営ギャンブル

エンタメ新着記事

» もっと見る

オートレース 今が旬! 飛躍を遂げた新井惠匠に注目!!

Close

WJガール

▲ PAGE TOP