葉加瀬マイ 2018年11月29日号

テレビ界が争奪戦を繰り広げる藤原紀香2度目の披露宴中継

掲載日時 2016年06月22日 12時00分 [芸能] / 掲載号 2016年6月30日号

テレビ界が争奪戦を繰り広げる藤原紀香2度目の披露宴中継

 歌舞伎俳優の片岡愛之助(44)と女優の藤原紀香(44)の新婚カップルを巡って、テレビ界が争奪戦を繰り広げている。周囲の反対を押し切り、5億円も掛けて9月28日に行う豪華披露宴をテレビで生中継しようというのだ。
 「披露宴中継はズバリ、お金になるんです。高視聴率が取れるため、スポンサーが山のようにつく。皮肉な話ですが、'07年に日テレが生放送した陣内智則と藤原紀香の披露宴は視聴率24.7%。'10年の市川海老蔵と小林麻央の披露宴も18.7%(どちらも関東地区)。昨今のテレビ事情を考えると、喉から手が出るほど絶対に押さえたいスーパーコンテンツなんです」(芸能プロ関係者)

 そんな中、ガ然注目を集めているのが愛之助と紀香の新婚カップルなのだ。
 「紀香は2度目の結婚式とはいえ、5億円掛けるなど周囲の目をまったく気にしていない。しかも、披露宴出席者が超豪華。愛之助の母体である梨園関係者、また、NHK大河ドラマ『真田丸』の共演者も出席するでしょう。放映権料次第では、生中継が実現できる可能性は非常に高いですよ」(芸能関係者)

 ちなみに、気になる披露宴の放映権料だが…。
 「陣内&紀香が1億円。海老蔵と麻央の時が1億5000万円と言われています。昨今の経済事情を考えれば3億円はカタい。あとは2度目というプレッシャーを彼女が跳ね返せるか、そこだけです。業界中が注目しています」(芸能事情通)

 果たして紀香は、披露宴中継にOKするのか!?

芸能新着記事

» もっと見る

テレビ界が争奪戦を繰り広げる藤原紀香2度目の披露宴中継

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP