元NEWS・手越退所に便乗しルールを厳格化したジャニーズ事務所

芸能・2020/06/27 21:00
元NEWS・手越退所に便乗しルールを厳格化したジャニーズ事務所

手越祐也

閉じる

 19日にジャニーズ事務所を退所し、23日に都内で会見を行った元NEWSの手越祐也(32)だが、一部スポーツ紙を締め出していたことが発覚した。

「どうやら、そのスポーツ紙は手越がジャニーズの滝沢秀明副社長と確執があることを書き立てたため、手越の逆鱗に触れてしまったようだ。とはいえ、YouTubeのスクリーンショットをうまく使って、まるで会見を取材したかのように紙面を構成していた」(芸能デスク)

 とはいうものの、手越の会見はかなり貴重な機会だったというのだ。

「手越の会見前、各社にジャニーズからお達しがあった。その内容だが、手越も含め、今後、ジャニーズを退所したタレントたちのジャニーズ時代の写真使用はNGにする、というもの。なので、今のところ、手越の写真で使えるのは会見の写真のみ」(同)

 最近の退所組は元関ジャニ∞の錦戸亮(35)、元SMAPの中居正広(47)らがいるが、錦戸も中居も新型コロナウイルスの影響もあってか公の場に姿を見せていない。

 2人の記事が出てもしばらくは“生写真”がなさそうだ。

関連記事
関連タグ
芸能新着記事