菜乃花 2018年10月04日号

カトパンが収入減で婚活にシフト!?

掲載日時 2018年03月08日 22時30分 [芸能]

カトパンが収入減で婚活にシフト!?

 元フジテレビでフリーの加藤綾子アナウンサー(32)が7日、都内で行われた4月スタートの司会を担当するNHK語学番組「世界へ発信!SNS英語術」の発表会見に出席した。

 加藤アナがNHKでレギュラー番組の司会を務めるのは初めて。番組公式ツイッターで学習成果を発揮していく予定で、「自信を持って(英語で)SNS発信できるように頑張りたい。いつか(英語圏の国を)一人旅したい」と目標を掲げたという。

 「先の平昌五輪では古巣・フジテレビのキャスターをつとめた加藤アナだが、3月いっぱいで、退社後もMCをつとめていた日曜夜のスポーツ特番『スポーツLIFE HERO'S』が放送終了。加藤アナは大手芸能プロに所属するだけに、ギャラもかなり高額。にもかかわらず、番組はほとんど話題にならず、フジは4月に大改編することを理由に加藤アナを“リストラ”した」(テレビ局関係者)

 これま通り、フジのバラエティー番組「ホンマでっか!?TV」のMCは続け、NHKのレギュラーが入ったものの、フジのレギュラー1本減で稼ぎがダウンしたのは確実。そこで、今後、婚活に力を入れそうだというのだ。

 「うわさになっていた明石家さんまはなさそうですが、最近、周囲に『堅実な人と結婚したい』と本音を打ち明けたそうです。今後、語学力を磨くので、外国人のエリートビジネスマンも結婚相手として対象になるのでは」(フジ関係者)

 高収入の男性と結婚しての“寿退職”もありそうだ。

芸能新着記事

» もっと見る

カトパンが収入減で婚活にシフト!?

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP