和地つかさ 2018年9月27日号

「仕事は飲みの席で取ってくるんだよ!」辺見えみり、離婚理由は“酒”?

掲載日時 2018年02月28日 12時00分 [芸能] / 提供元 リアルライブ

「仕事は飲みの席で取ってくるんだよ!」辺見えみり、離婚理由は“酒”?

 2月25日に俳優の松田賢二との離婚を発表した女優の辺見えみりだが、ママ友との飲み会で元夫への不満を漏らしていたことを、発売中の「女性自身」(光文社)が報じている。

 同誌によると、離婚の決定打になったのは、すれ違いだったといわれているが、そのすれ違いは酒をめぐるものだったという。

 松田は下戸。それに対し、辺見は酒が大好きで、「酔っぱらって帰ってきても何も言わない」というのが結婚の条件のひとつだったという。

 辺見は出産後、母乳で育てていたこともあって酒を控えていたが、育児がひと段落したことで最近お酒を解禁。

 まったく飲めない夫に、「仕事は飲みの席で取ってくるんだよ!」と怒ったことも一度や二度じゃないそうで、ママ友との飲み会でも、酒が飲めない松田のことを愚痴っていたというのだ。

 「辺見は昨年末、親族の経営する『辺見プロ』を離れ、ダチョウ倶楽部らが所属する大手芸能事務所に移籍を果たした。移籍に関しても、若いころからテレビ番組で共演して、かわいがってもらったダチョウのメンバーの飲み会に参加していたことから実現できたのだとか。自分はそうやってがんばっているのに、自分よりも収入が低い夫が酒の飲めずに“営業”できないことに業を煮やしてしまったのでは。そうしているうちに夫婦の溝が修復不可能になってしまったようだ」(芸能記者)

 昨年11月の「いい夫婦の日」には、仲睦まじい家族写真が辺見のインスタグラムに掲載されていたが、その時点でかなりの溝があったはず。

 2人の間には4歳の長女がいたが、長女がいても、酒をめぐる問題はクリアできなかったようだ。

関連記事
なんでまた!辺見えみりがバツ2を選択した理由
浜田雅功だけじゃない!! 世間から非難轟々! 不倫したお笑い芸人たち
松本軍団はなぜ年の差婚が多いのか?
「家始まって以来の恥さらし」西川貴教に熱愛報道相手の母が猛烈批判 娘の知名度アップに貢献
“ヒロイン”で仕事復帰!上原多香子、いつのまにか禊が済んだ?

芸能新着記事

» もっと見る

「仕事は飲みの席で取ってくるんだよ!」辺見えみり、離婚理由は“酒”?

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP