和地つかさ 2018年9月27日号

好きな女子アナランキング3位、テレ朝・大下アナの知られざる私生活

掲載日時 2017年12月12日 20時50分 [女子アナ] / 提供元 リアルライブ

好きな女子アナランキング3位、テレ朝・大下アナの知られざる私生活

 先に発表された、「第14回 好きな女性アナウンサーランキング」(ORICON NEWS調べ)で、テレビ朝日の大下容子アナが昨年の9位から3位に大きく順位を上げた。

 大下アナは、同局の情報番組「ワイド!スクランブル」、スポーツバラエティー番組「ビートたけしのスポーツ大将」などを幅広くこなしている。

 9月まで放送されていた「SmaSTATION !!」の最終回では、16年にわたりコンビを組んでいた、元SMAPの香取慎吾とのハグで視聴者の涙を誘っていた。

 大下アナに投票した理由については、「スマステで慎吾ちゃんの隣にいて安心感があった」、「頭も良くてフォローが早いので安心する」などとされている。

 そんな大下アナが局内で見せる“素顔”について、発売中の「週刊ポスト」(小学館)が報じている。

 同誌によると、大下アナはランキングに浮かれることなく謙虚なまま。局内ではいつも伏し目がちに歩いているという。

 自己アピールが強い女子アナが多いこともあり、大下アナと仕事をすると、安堵するスタッフも多いのだとか。

 現在、独身だが、私生活は謎のまま。「休みの日は引きこもっている」と言うばかりで、私生活は何をしているかまったく分からず。収録後もいつの間にか消えてしまっているという。

「10年くらい彼氏なし」と言っているそうだが、体型も若いころのままをキープし若々しいままだ。

「局内で一緒に食事や飲みに行ったことがあるという人の話を聞いたことがない。きっちりオンとオフを分けているようだが、浮いたうわさはまったくないことは間違いない」(テレ朝関係者)

 大下アナのプライベート情報・写真は“スクープ”になりそうだ。

関連記事
妊娠公表\の吉田明世アナ、TBSはブラック企業?
【婚活中の人必見!】カリスマ婚活アドバイザーが婚活現場の実態を語る
エース格・吉田アナの妊娠で過酷になりそうな一部のTBS女子アナの労働環境
『好きな女子アナランキング』でトップ10から降格した女子アナたちの顔触れ
フラワーアーティストになった前田有紀、女子アナたちの意外な進路

女子アナ新着記事

» もっと見る

好きな女子アナランキング3位、テレ朝・大下アナの知られざる私生活

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP