葉加瀬マイ 2018年11月29日号

剛力彩芽のSNS問題で見事に世論を味方に付けた和田アキ子

掲載日時 2018年08月19日 19時00分 [芸能]

剛力彩芽のSNS問題で見事に世論を味方に付けた和田アキ子

 歌手の和田アキ子(68)が19日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」に生出演。ファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長(42)と交際中の女優・剛力彩芽(25)が自宅でのデートを、SNSで生配信したことに言及した。

 剛力は今月12日夜、インスタライブを自宅から生配信。前澤氏との食事デートを楽しんだ後とあってほろ酔い加減だったが、背後に前澤社長が映り込んでいたこともあり、ネット上で賛否両論が巻き起こっていた。

 同番組では、15日放送のフジテレビ系「グッディ!」で安藤優子キャスター(59)が剛力の生配信に対し、「2人で直接イチャイチャしてればいい話しでしょ」などと発言したことを紹介。

 その意見に対して和田は、「安藤さんの言わんとしていることは分かります」と同意。

 そのうえで、「私もこれに近い。別にイチャイチャはいいんですけど、こうやって取り上げることをしなくてもいいんじゃないの?」と同番組の制作陣に苦言を呈したのだ。

 「以前は何を言ってもネット上でバッシングを浴びていた和田。ところが、剛力が余りにも嫌われているためか、ネット上では和田の発言に対して、『和田さんの言う通り』、『もうおなかいっぱい』など和田に賛同する声が相次いだ。おそらく、和田としても『してやったり』という感じだったのでは」(芸能記者)

 和田といえば、目下の目標は2105年以来となる紅白返り咲き。

 5月に発売したBOYS AND MEN研究生のコラボレーションしたシングル「愛を頑張って」は、これまでのオリコン週間シングルランキングで最高位となる2位を記録したのだ。

 「ボイメンたちのおかげだが、積極的にNHKの番組にも出演で、紅白復帰の可能性が高まった」(レコード会社関係者)

 世論賛同を得た“剛力たたき”で、「芸能界のご意見番」としての存在感をアピールできたようだ。

芸能新着記事

» もっと見る

剛力彩芽のSNS問題で見事に世論を味方に付けた和田アキ子

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP