みひろのほろ酔い晩酌グルメ 台湾豚角煮

エンタメ・2020/06/15 17:00 / 掲載号 2020年6月18日号
みひろのほろ酔い晩酌グルメ 台湾豚角煮

みひろ

閉じる

 台湾豚角煮 内容量:250グラム 価格:1080円(税込) 台湾家庭料理 台北 https://www.rakuten.ne.jp/gold/taipei/

 私事ではありますが、先月19日に誕生日を迎え、また一つ大人になりました。いくつになったかは、あえて伏せておきますが(笑)。

 毎年、誕生日にはファンイベントを開催していたのですが、そういうことが出来ない状況が続いているので、初の試みでネット生配信を行いました! 18日の夜から日付変わって19日まで、みんなからコメントで「おめでとう」をたくさんいただいて嬉しかったな。

 お酒を飲みながら、楽しくやり取りが出来て大満足。参加できなかった方はアーカイブが残ってるので、ユーチューブの「ゴルフわでしこ」チャンネルをチェックしてみてね!

 さて、本日もそろそろ晩酌タイムとまいりましょう。今宵のおつまみは、台湾家庭料理 台北さんの「台湾豚角煮」です。ゴロッとした大きな角煮が3つも入っておりますぞ!

 こちらの商品はチンするだけでアッツアツが食べられちゃうんです。袋を開けると、ふわ〜っと八角の香りがして、台湾に来た気持ちになれますよ。

 箸を入れると、ホロッとほぐれるくらい、とんでもなく柔らかい! しかも、赤身肉と脂身のバランスが6対4くらいで、ちょうどいいんです。

 早速いただいてみると、お肉の歯応えもきちんとあって、食べ応えを感じます。そして、脂身はサラサラ〜ッと口の中で溶けていき、めちゃくちゃ甘みを感じられます。タレの味付けはしっかりめで、なんといっても八角の独特な香りと味わいがクセになっちゃうんですよ。シュワッとほろ苦いビールとの相性も最高で、お酒が止まりません。

 こちら、角煮エキスたっぷりの汁がたんまりと入っているので、ご飯にかけたり、お豆腐を入れて軽く煮込むのもオススメ! 最後の一滴まで食べ尽くしたくなるほど美味しいです。

 外出自粛中は家飲みされていた方も多いと思いますが、本格的なお料理をいただきたくなりますよね。そんなときのため、こちらの商品をお取り寄せして冷凍庫にストックしましょう!

 ちなみに、わたしの冷凍庫はお取り寄せのストックでいっぱいなんです(笑)。ぜひ、みなさんも台湾豚角煮で晩酌をしてみてはいかがでしょうか!

***************************************
PROFILE●1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。「新みっひーランド みひなな食堂」がスカパー!で放送中。

関連記事
関連タグ
エンタメ新着記事