葉加瀬マイ 2018年11月29日号

オートレース 川口SGオールスターオートの展望

掲載日時 2017年04月26日 18時00分 [エンタメ] / 掲載号 2017年5月4日号

 ファン投票によって出場選手が決定するSGオールスターオートの季節がやってきた。今年の舞台は川口オートレース場で、4月29日から5日間にわたって開催される。ここでは、その優勝戦線について探っていきたい。

 優勝戦線の軸を担うのは、4月から初の「ナンバーワン勝負服」を着用している鈴木圭一郎で満場一致だろう。
 先の飯塚GIIレースでも持ち前の整備力で日に日に気配アップ。優勝こそ逃したが、追い上げる足跡に何ら不安はなさそうだ。従って、今年の大会は鈴木を「大本命」に推したい。

 対して「打倒・圭一郎」の一番手は果たして誰か?
 実はこれがかなり難解で、浦田信輔、中村雅人、青山周平、高橋貢、永井大介、木村武之といった超一線級がこぞって好調とは言い難い。
 特に中村は、療養明け2節目が今回のオールスターであり、15日からの浜松普通開催でどんな動きを見せたのかは、しっかり把握しておく必要がありそうだ。

 逆に優勝戦線では「伏兵」かもしれないが、人見剛志の仕上がりが格別である。先のGI開設記念を制してから、マシンは吹いている。今回の出場選手の中で仕上がり状態はトップ3に入るほどであり、現状を維持できているなら優勝まで狙えそうだ。

 またオールスターといえば予選道中はハンデ戦となる傾向が強く、時期的にも「前逃げ」は一考して車券を楽しみたい5日間だ。

関連タグ:公営ギャンブル

エンタメ新着記事

» もっと見る

オートレース 川口SGオールスターオートの展望

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP