葉加瀬マイ 2018年11月29日号

加藤綾子 「芸能人してるね」小泉進次郎にまたフラれた!

掲載日時 2016年07月22日 12時00分 [女子アナ] / 掲載号 2016年7月28日号

加藤綾子 「芸能人してるね」小泉進次郎にまたフラれた!

 “カトパン”ことフリーアナの加藤綾子(31)が「またフラれた」という情報が伝わってきた。そのお相手は、将来の総理大臣候補とされる小泉進次郎衆院議員(35)だという。
 「これで進次郎氏に2連敗だそうです。彼女も5月からフリーになって積極的にアプローチを掛けようとしたのに、また、すげなくされたよう。原因は、カトパン自身にあるらしいんです」(女子アナライター)

 現在彼女は、『スポーツLIFE HERO'S』(フジテレビ系)を始め、レギュラーが3本。CM2本に出演しているが、フリー転身後の評判は決してよくない。
 「特に最初の仕事、一部週刊誌へのグラビア登場が酷評されました。幼児用自転車にまたがったショットや、ナマ脚を見せたアイドルばりのカットに、ネットでは『こんなことやるためにフリーになったの』と呆れられたほど。また、テレビでも有名アスリートに会うたびに大喜びし、私的丸出しのリアクション。意識して変えているのかは定かではありませんが、不評の声が続出なんです」(テレビ雑誌編集者)

 そこで先の進次郎氏だ。本誌既報では、加藤は過去に進次郎氏に接触したが相手にされなかった経緯がある。'13年、彼女が参院選特番で進次郎氏をリポーターとして取材した時のこと。
 「カトパンと進次郎氏とは複数のメンバーとの食事会ですでに面識があった。そんな関係もあってか、テレビの特番には彼女自身がリポーターに立候補したんです。でも、それはあくまでも表面上のこと。実は、取材を口実に、進次郎氏と“もっと懇意にしたい”と、接近を狙っていたのです。ところが、ここでハプニングが起きる。直撃取材だったはずなのに、進次郎氏に『アレッ、髪型変えたの!?』と番組内で言われたことで、もともと知り合いだったことがバレてしまったのです」(芸能記者)

 おまけに、念願だった恋の方も成就せず。
 「当時、進次郎氏にはカナダ系クオーターの彼女がいたとかで、カトパンは、まったく相手にされなかったようです」(同)

 しかし、その彼女とは昨年破局したと一部週刊誌が報道。それを知った加藤は、再度、接触を図ったという。
 「番記者が、進次郎氏に何げにカトパンの質問をすると、『加藤さん、変わったね』『芸能人みたい』と素っ気ない返事だったそうですよ」(全国紙記者)

 フリーがアダ!

女子アナ新着記事

» もっと見る

加藤綾子 「芸能人してるね」小泉進次郎にまたフラれた!

Close

WJガール

▲ PAGE TOP