遠野舞子 2019年3月7日号

新番組スタートで元SMAPの3人との合流がなさそうな中居正広

掲載日時 2019年01月20日 18時00分 [芸能]

 元SMAPの中居正広(46)の冠番組のテレビ朝日系「中居正広の身になる図書館」が今春で終了し、後番組には、Kis―My―Ft2とサンドウィッチマンがMCを務めるバラエティー「10万円でできるかな」が放送されることを、一部スポーツ紙が報じた。

 2011年より放送され、テーマに沿った元アスリートらを集め「意外なお金事情」など、とっておきの情報を中居が聞き出した「|身になる」。記事によると、同番組は終了するが、現在、テレ朝は中居がMCを務める新番組を今春開始で準備中。概要が固まり次第発表されるという。「「『身になる』と日本テレビ系『ナカイの窓』が終了することは、一部ネットニュースが報じた。所属するジャニーズ事務所は昨年で引退したタッキーこと滝沢秀明が新会社の社長に設立。その会社ではジャニーズJr.の売り出しを手がけるということもあり、今後、中居が“冷遇”されるのでは、という憶測が飛んでいた」(テレビ局関係者)

 となると、やはり浮上するのが稲垣吾郎(45)ら「新しい地図」に所属する元SMAPの3人への合流だが…。

 「ジャニーズがそう簡単に毎年巨額の売り上げをもたらす中居を手放すはずがない。その証拠にテレ朝でも新番組を用意している。中居としても、合流した場合、地上波の仕事が消滅する可能性が高く収入が減ってしまうだけにジャニーズを出ないはず」(芸能記者)

 とはいえ、同じくジャニーズに残留している木村拓哉(46)との共演はなさそうだ。


芸能新着記事

» もっと見る

新番組スタートで元SMAPの3人との合流がなさそうな中居正広

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP