男の酒道 ~函館からのなにかしら~ vol.2

ドリンク・2022-03-08 21:59
ジョニーウォーカー赤・黒

ジョニーウォーカー赤・黒

閉じる

この冬は全国的に寒いらしいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

前回は《タリスカー》をご紹介させて頂きましたが、今回はそのタリスカーをキーモルトとしているお酒を紹介します。
そのお酒とは???《ジョニーウォーカー》です。

スコッチウイスキーの中で何十年にもわたり世界一売れているスターブランドで、昭和の時代にはお中元・お歳暮の花形として扱われ《ジョニ黒》《ジョニ赤》の愛称で世の叔父様方の憧れのお酒でもありました。
現在ではスーパーやドラッグストアなんかでも普通に売ってます。

ジョニーウォーカーはブレンデッドスコッチウイスキーで、ブレンデッドは飲み方でキャラクターが変わります。
《ストレート》、《オンザロックス》、《水割り》、《ハイボール》何でも来いですね、
ストレートでもショットグラスを使うのかテイスティンググラスで楽しむのか、オンザロックスならかち割り氷を2・3個入れるのか贅沢に丸氷にするのか、水割りでも割水を変えてみたり氷を入れないスタイルにするのか、ハイボールは炭酸を後から入れるのか先に満たしておくのか、レモンピールは必要か、ジンジャーハイボールってのも有りだなぁ・・・等と楽しみ方は色々あるのです。
これが正解!と言う物が有る訳ではありません。

なじみのお店を作り、スタッフと談笑しつつ自分のスタイルを探すのも中々楽しい時間を過ごせます。
安けりゃ良いとか酔えれば良いとか勿体ないですよ、お酒で遊べるのは大人の特権です。
貴方の人生に素敵なお酒の時間が訪れますように。

監修
Bar ADDICT
〒040-0035 北海道函館市松風町20‐1
ライジングビル2F

関連記事
関連タグ
ドリンク新着記事