騒動によるストレスが原因の“サラシ疑惑”を払拭できたマツコ・デラックス

エンタメ・2019-10-21 21:00

テレビ朝日系の金曜ゴールデン3番組「ミュージックステーション」、「マツコ&有吉 かりそめ天国」、「ザワつく!金曜日」の合同会見が18日、東京・六本木の同局で行われ、タモリ(74)、マツコ・デラックス(46)らが出席したことを、各メディアが報じた。

会見では相談ナシで一発芸を合わせるお題では、タモリを含む全員がコマネチを披露するなど大盛り上がり。

タモリは、「前にマツコが家に来たら、うちの猫が『シャー!』って言って逃げたことがある」と暴露。マツコは、「私もだけど、黒柳徹子さんもいて逃げたのよ」と弁解し笑わせたという。

「マツコといえば、TOKYO MXの番組での発言をめぐり、N国党党首の立花孝志氏から猛口撃された。一部報道によると、過度のストレスから激やせ。そのため、イメージを保つためにサラシを巻いて体形を維持しようとしていたことが報じられただけに、事実関係が注目されていた」(芸能記者)

マツコは会見にいつも着用しているようなゆったり目のワンピース姿で登場したのだが…。

「体形は以前と変わらないというか、以前よりも大きくなったような印象。階段でステージを降りる際、ヒザに負担がかかるのを危惧してか男性スタッフの肩を借りていました」(テレ朝関係者)

立花氏は現在、27日に投開票が行われる参院選の埼玉補選に出馬し選挙活動中。もう少しマツコは平穏な日々が送れそうだ。

関連記事
エンタメ新着記事