ダイエットに成功したワカパイのデビュー前のちょっといい話

エンタメ・2019-07-07 21:45

女優の井上和香(39)が4日、都内で行われたパーソナルトレーニングジム「RIZAP」の新CM記者発表会に出席し、体重-9.7kgとなった美ボディを披露した。

井上はデビュー後、B90・W60・H90のボディーと、「ワカパイ」と呼ばれたFカップバストを武器にグラビアでも活躍。しかし、各スポーツ紙によると、2012年に結婚し、2015年に第1子となる長女を出産したが、忙しい毎日を送るうちにぽっちゃり体型に。

40歳を前に女性としての美を取り戻したいと一念発起。結果、約3ヵ月で体重-9.7、体脂肪率-11.7%、ウエスト-15.3を達成し、放送中のCMでは大胆なビキニ姿を披露している。

「37歳で3人の子どもがいる熊田曜子はいまだにグラビアで現役。ダイエットに成功した井上もグラビアに挑戦してもらって、“美熟女ママブーム”でグラビア界を席巻してほしいもの。井上にはヌードのオファーも舞い込むのでは」(出版関係者)

井上といえば、デビュー前、都内の繁華街にある高級キャバクラで売れっ子だったのは有名な話。06年放送のドラマ「黒い太陽」(テレビ朝日系)ではその経験を生かし、堂に入ったキャバクラ嬢役を演じたが、キャバクラ嬢時代、ちょっとした“武勇伝”を残していたというのだ。

「井上に入れ揚げたあるメディア関係者がいたそうです。メガネをかけた小太りのおじさんだったそうですが、あまりにしつこいので井上はその客を“出禁”にしたのだとか。しかし、芸能界入り後にその客と再会。何事もなかったかのように自分のことを売り込み、その客も自分のところの媒体でデカデカと扱っていました。まあ、そのぐらい根性がないと芸能界での生き残りは厳しかったでしょうが」(芸能記者)

将来、井上が自分でキャバクラをオープンさせれば繁盛店になりそうだ。

関連記事
エンタメ新着記事