ドラマ単独初主演でいよいよ卒業へのカウントダウンがスタートした乃木坂46・白石

エンタメ・2018-04-20 21:08

乃木坂46の白石麻衣(25)が、フジテレビ系で5月12日放送の「世にも奇妙な物語’18春の特別編」で、ドラマに単独初主演することを、一部スポーツ紙が報じた。

人気オムニバスドラマシリーズとしておなじみの「世にも奇妙な物語」だが、記事によると白石は、ドラマの1編「フォロワー」でSNS上で“港区のOLハル”と名乗る女性を演じる。

しがない印刷会社に勤め、安普請のアパートに住み、キラキラとはほど遠い生活を送っている唯一の楽しみは増えていくフォロワーというOL。自らセンターを務めミリオンセラーとなった「インフルエンサー」のタイトルと同じ、インフルエンサーを目指して写真投稿SNSに奮闘する役どころたという。

「公開された写真を見る限り、白石はノースリーブ姿。胸は見るからに貧乳ですが、“脇フェチ”の男性たちにはたまらないことでしょう。脇汗が少しでも見えたらネット上のトレンド入りするのでは。いずれにせよ、放送当日、白石ファンはリアルタイムでテレビの前にクギ付になりそうです」(アイドルウオッチャー)

昨年はその「インフルエンサー」で「日本レコード大賞」を獲得。

乃木坂のグループ内では白石と同じ1期生が続々と卒業。2期生と3期生が目覚ましく台頭中だ。

「写真集『パスポート』(講談社)が異例の累計発行部数29万部を突破。女性ファンも購入しいているそうで、人気は不動です。ドラマの演技次第では、女優業に自信を持ち、早々に卒業を決断してしまうのではないでしょうか」(芸能記者)

白石ファンとしては女優として活躍するのはうれしいはずだが、卒業問題が現実問題となってしまっただけに、複雑な心境に違いない。

関連記事
エンタメ新着記事