エースの座にのぼりつめた弘中アナの“囲い込み”に入ったテレ朝

エンタメ・2020-07-22 19:00
弘中綾香

弘中綾香

閉じる

テレビ朝日が10月の改編で、土曜&日曜の午後10時台を改革し、人気4番組で編成することを、各スポーツ紙が報じた。

各紙によると、土曜は、単発で好評だった2番組をレギュラー化。「あざとくて何が悪いの?」を午後9時55分から、「ノブナカなんなん?」を同10時25分から放送。いずれも同局の弘中綾香アナウンサー(29)が出演している。

そのうち、「あざとくて…」は、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(43)と、元TBSアナウンサーで現在フリーの田中みな実(33)、そして弘中アナが、“あざとさ”について語り尽くす内容だ。

「みな実アナと弘中アナといえば、今や固いきずなの“師弟関係”で結ばれている。弘中アナのフリー転身に当たり、みな実アナがあれこれ指南していると言われているが、テレ朝としては、男女から愛されるみな実アナの人気を高く買っているようだ」(テレビ局関係者)

それでも、テレ朝は同局のエースとなった弘中アナの流出阻止のため“囲い込み”に入ったようだ。

「年収アップはもちろん、将来の役員の座もすでに約束しているといういう話まである。とはいえ、弘中アナがフリーに転身すれば年収は5倍以上になることは確実」(芸能記者)

今後の弘中アナの選択が注目される。

関連記事
関連タグ
エンタメ新着記事