終了するレギュラーラジオでの“言論テロ”が期待される剛力彩芽

エンタメ・2019-03-03 21:00

女優・剛力彩芽(26)がパーソナリティーを務める、ニッポン放送「剛力彩芽 スマイルS2スマイル」が、3月末で終了することが、1日深夜放送の同番組内で発表された。

同日の番組のエンディングで、剛力は「2012年4月にスタートして間もなく丸7年が経過する『剛力彩芽 スマイルS2スマイル』ですが、3月いっぱいで、終了します」。と報告。

そして、「語りたいこと、お話ししたいこと、いっぱいありますが、それは来週以降の放送でお話ししていきたいと思います。どうぞ皆様、最後までよろしくお願いします」と、明るい口調で伝えたという。

番組終了について、ニッポン放送は「通常の番組改編の一環です」とコメントしているというのだが…。

「放送終了には明らかにZOZO・前澤社長との交際が関係しているでしょう。とても気遣いがあってスタッフへのウケは抜群の剛力ですが、局として、今やまるでZOZOの広告塔と化してしまった彼女の起用を続ける事が難しくなり、4月の改編で体よく切ることにしたようです」(テレビ局関係者)

同番組の終了により、今後、残るレギュラーは、フジテレビ系「奇跡体験!アンビリバボー」のみ。同番組についても、剛力の降板説や、番組自体の終了説が浮上してしまっている。「昨年4月の前澤氏との交際報道以降、剛力一度も公の場でコメンントしていない。そんな状況が『お話ししたいこと、いっぱいありますが』という発言につながったことは確実で、次回の放送以降、それをぶちまけることを予告。やるならやるで“言論テロ”レベルでぶちまけてほしいものだ」(芸能記者)

剛力の本気を見せてほしいものだ。

関連記事
エンタメ新着記事