ここに来て政治家転身説が浮上した石田ゆり子。

エンタメ・2020-03-05 21:15

女優の石田ゆり子(50)が5日、自身のインスタグラムに、新型コロナウイルスの感染拡大により混乱する状況についての思いをつづった。

石田は発表されているコロナの感染者数について、「発表されている以上の数字が目に見えないところで出たり消えたりを繰り返しているはずですよね。そんなことたぶんみんなが分かっていることなんだろうけど…」と不安を吐露。

アジア人に対する差別や偏見が広がっているとの報道には、「心が寂しくなるけれど」と吐露。そして、「こういうとき大切なのは自分の言葉でちゃんと国民と向き合うリーダーなんだろうなぁと思ってしまうし、報道の皆さんマスコミの皆さん みずから国民をパニックにしないでほしいと思うし これはやはり日本という国の全体の課題なのでしょうか」と複雑な心境をつづった。

「コロナについて自分なりに調べているようだし、至極まっとうな書き込み。しっかりと自分の“言葉”を持っているので政治家向きです。これまで、映像作品で政治家を演じていますが、『こういう政治家いる』というように感じさせられ、違和感がありません」(永田町関係者)

石田といえば、長い間まったく浮いた話がなく、一部では脚本家への転身を考えていることが報じられた。

「男性スキャンダルがないところもポイントが高い。参院・衆院、そして選挙区・比例のいずれも当選することは間違いなし。そのうち、どこかの政党からオファーがあるでしょう」(同)

今後の新たな選択肢ができたようだ。

関連記事
エンタメ新着記事