娘夫婦のゴタゴタで再々婚が遠のいた渡辺謙

エンタメ・2020-03-12 21:30

俳優の渡辺謙(60)と、ノーベル医学生理学賞(2012年)を受賞した京都大iPS細胞研究所所長の山中伸弥教授(57)が、5月29日にニッポン放送開局65周年記念特別ラジオ番組「渡辺謙のオールナイトニッポンGOLD~世界は君を待っている~」で共演を果たす。

一部スポーツ紙によると、 同世代の2人は、16年にNHK-Eテレ「SWITCHインタビュー 達人達(たち)」で初対談。プロ野球の阪神ファンという共通点もあって意気投合し親交を深めてきたという。

今回の生放送では、最先端の科学や医学はもちろん、阪神の話題、青春時代の思い出などについてざっくばらんにトーク。リスナーの質問にも本音で答えるという。

「現状、大きな舞台や映画の仕事が入っていないので、マイペースで仕事をこなすスタンスのようだ。所属事務所の中でも渡辺はVIP待遇なので、『ぜひ仕事をやってください』とは言えず、渡辺の主導」(映画業界関係者)

渡辺といえば気になるのがそのプライベート。前妻で女優の南果歩(56)との離婚原因となった、不倫相手だった元ホステスとは現在、パートナーのような関係で、今年1月の所属事務所の新年会の際、集まった報道陣にかなりのサポートを受けていることを明かしていた。

「再々婚は近いかと思われた。ところが、娘の杏の夫・東出昌大の不倫が原因で別居していたことが発覚。渡辺のその件をスルーしたSNSの投稿がたたかれて閉鎖に追い込まれたほどデリケートな問題。杏の問題が解決するまで再々婚はなさそうだ」(芸能記者)

渡辺は「東出、バカヤロー!」と怒鳴りたいはずだ。

関連記事
エンタメ新着記事