桐谷美玲の“穴埋め”で馬車馬のように働かされる黒木メイサ

エンタメ・2018-03-29 22:50

女優でモデルの桐谷美玲(28)が29日、都内で行われた「UNIQLO×Marimekko」新製品発表会に登場したことを、各メディアが報じた。

発表会が行われたのは中目黒桜祭りが開催されている目黒川の近所。そこで、報道陣から「花見はしたのかという」問いかけに「地元の友達たちと自分の愛犬を連れて千葉の方に行きました。本当に地元なので、なじみのある公園でお花見しました」と春を満喫したことを笑顔で語っていた。

「仕事を詰め込まれ、ろくに休みもなかった桐谷はついに爆発。事務所の女社長に『もう、女優の仕事はやりません!』とタンカを切ったようです。以前なら桐谷は“飼い殺し”にされるところでしたが、桐谷と同じように疲れ果てた堀北真希が引退してしまいました。女優業をやらなくても、桐谷ならある程度稼げるので社長は桐谷の要求を渋々受け入れたようです」(芸能プロ関係者)

そこでようやく桐谷も花見に行く時間ができたようだが、一方で、馬車馬のように働かされ続けているのが黒木メイサ(29)だというのだ。

「昨年6月、赤西仁との間に第2子の男児を出産したばかりですが、ろくに産休ももらえずバリバリ仕事をこなしています。というのも、黒木が赤西とのデキ婚時、事務所はスポンサー各社から億単位の違約金を請求されて事務所が傾きかけました。その際、桐谷が馬車馬のように働いて事務所を救った“功績”があるので、黒木は事務所がとってきた仕事をこなすしかないのです」(芸能記者)

この分だと、黒木が赤西との間に3人目を作るのはなかなか難しそうだ。

関連記事
エンタメ新着記事