あの美人女優をキレさせていたピエール瀧容疑者

エンタメ・2019-03-13 21:15

テクノバンド・電気グルーヴのメンバーで俳優のピエール瀧(本名・瀧正則)容疑者(51)が12日深夜、コカインを摂取したとして、麻薬取締法違反(使用)の疑いで関東信越厚生局麻薬取締部に逮捕された。

各メディアによると、日付が変わった翌13日午前3時25分頃、瀧容疑者は東京都千代田区の同部から拘置先の警視庁東京湾岸署に移送。ワンボックスカーの後部座席中央に座った瀧容疑者は、眼鏡をかけて目を閉じていた。

「本人が使用を認めているので、早いうちに起訴されて保釈あれるだろう。湾岸署といえば、酒井法子とASKAが保釈時に報道陣に謝罪したことで知られるが、瀧容疑者も保釈時には謝罪するのでは」(芸能記者)

俳優としては売れっ子バイプレイヤーだった瀧容疑者。放送中のNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」をはじめ、公開を控えた大ヒットアニメ映画の続編「アナと雪の女王2」(11月22日公開)でもオラフ役の声優をつとめることが確実視されていたが、オラフ役をめぐりあの美人女優をキレさせていたというのだ。

「瀧容疑者は15年8月1日公開の『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』に出演。同日の初日舞台あいさつに石原さとみらと出席した。その際、マスコミが入っていなかった舞台あいさつで、石原が円場の裏話として、『瀧さんがオラフのマネで下ネタ言うん、で殺意芽生えました』と暴露し観客を爆笑させていた」(会場にいた映画業界関係者)

石原も瀧容疑者の逮捕にショックを受けているに違いない。

関連記事
エンタメ新着記事