早めの対処のおかげで“シロ認定”された片瀬那奈

エンタメ・2019-12-30 21:30

日本テレビ系情報番組「シューイチ」が、来年4月から30分拡大されることになったことを、一部スポーツ紙が報じた。

記事によると、司会はこれまでと同様、中山秀征(52)と片瀬那奈(38)が務める。トーク番組「誰だって波瀾爆笑」が来年3月で終了することを受け、これまで、午前9時55分までの放送だったが、同10時30分まで拡大。3時間の大型生放送番組となるというのだ。

日曜朝の情報番組では、TBS系で「サンデーモーニング」、「サンデー・ジャポン」が続けて放送され、フジテレビ系では「ワイドナショー」が放送中だけに、さらなる激戦区となりそう。

それよりも、片瀬の続投が決定し、関係者は安堵しているというのだ。

「片瀬といえば、大麻で逮捕・起訴された沢尻エリカ被告は大親友。2人でクラブを訪れ、陽気にはしゃいでいる動画が拡散してしまったことで、ある疑惑がささやかれていたことを制作サイドが問題視。そのため、改編に伴う降板の可能性もあった」(日テレ関係者)

一部報道によると、片瀬は沢尻被告の逮捕から数日後、事務所に自ら「尿鑑定と毛髪鑑定をしてほしい」と申し出て結果は両方とも陰性だったという。

「いくら大麻は覚せい剤に比べて体から抜ける期間が短いとはいえ、仮に自分も“クロ”だったら尿検査を申し出たりはしないだろう。早めの対処のおかげで“シロ認定”され番組を続投となったが、来年1月に初公判が開かれる沢尻被告の公判で自分の名前が出ないか、片瀬は眠れぬ日々が続きそうだ」(芸能記者)

この先、沢尻被告とは決別することになりそうだ。

関連記事
エンタメ新着記事