撮影のストレスが凶行に走らせた新井浩文容疑者

エンタメ・2019-09-05 21:30

出演する新井浩文被告(40)が強制性交罪で起訴されたことで、公開が延期になっていた、元SMAPの草なぎ剛(45)主演の「台風家族」が6日に公開されることになり、草なぎは公開PRイベントをこなしている。

先月31日に行われたお披露目イベントで草なぎは、「紆余(うよ)曲折がありましたが、ようやく公開にたどり着きました。みなさんのおかげです」と感謝。「映画が公開されるのは当たり前だと思っていましたが、自分がこういうことになって、何事もなく公開される映画は幸せなんだと思っています」続けた感慨深げな表情を浮かべていた。

「映画の公開には感謝していた草なぎですが、昨年6月末からの栃木県内での撮影を振り返り、『暑い寒いは絶対に言いたくないと思っていても、そこにたどり着いてしまうくらい暑かった』などと愚痴をこぼしていた」(イベントを取材した記者)

先日、新井被告の初公判が東京地裁で行われたが、新井被告はマッサージ嬢に手コキや口淫を断られたため、無理矢理性行為に及んだことが発覚。さらに、女性に現金5万円を渡して謝罪していたというから救いようがない。

「映画の撮影は泊まり込みだったといいますから、好きなマッサージも呼べずにストレスが溜まっていたのでしょう。一時帰宅した際に凶行を働き、何事もなかったかのように撮影に戻ったのでしょう。作品の中でも演技は光っていたので残念なことになてしまいました」(映画業界関係者)

新井被告の俳優としての“遺作”になりそうだ。

関連記事
エンタメ新着記事