元乃木坂46の日テレ・市來に科せられそうな“ハードル”

エンタメ・2018-04-02 17:50

人気アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーである市來玲奈(22)がこの4月、女子アナとして日テレに入社した。

市來は4年7月に乃木坂46卒業後、女優として活動。元アイドルグループ出身の女子アナは昨年5月にテレビ東京を退社した紺野あさ美アナ(30)以来となった。

「同期入社の岩田絵里奈は『ミス慶應コンテスト2016』のファイナリストでしたが、市來に比べれば小者。おまけに、岩田は大沢たかおの元彼女であったことが最近発覚して。すっかり上層部の覚えが悪くなってしまいました。市來には各番組の担当者からオファーが殺到。早々とデビューすることになりそうです」(日テレ関係者)

現在、日テレの女子アナでエースとして君臨するのが、昨年まで「好きな女性アナウンサーランキング」(オリコン調べ)で5連覇を達成した水卜麻美アナ(30)。

アナウンス部内でも水卜アナの派閥が最大勢力と言われており、おそらく、市來アナも自然な流れで水卜アナの派閥に加入することになりそうだが、そうなると、クリア必須の“ハードル”を科せられることになりそうだというのだ。

「水卜アナの人気の秘訣は女子アナらしからぬぽっちゃりボディーと大食い。水卜アナから後継者に指名されている尾崎里紗アナは入社から体重が10キロ以上増えたことを2月に出演した番組で告白。どうやら、メシ会ではまるで相撲の新弟子のように水卜アナから食わされているうちに、胃が大きくなってしまったようです。市來アナもメシ会で水卜アナの洗礼を受けることになりそうです」(同前)

今後、乃木坂のメンバーと共演した際、激太りを指摘されるほどにならないでほしいものだが…。

関連記事
エンタメ新着記事