芋づる式に逮捕者が増えそうな薬物に汚染された芸能人たち

エンタメ・2019-07-20 12:56

人気ロックバンド・Dragon Ashのベース・KenKenこと金子賢輔容疑者(33)らが大麻を所持したとして、警視庁に逮捕されたことを、各メディアが報じている。

報道をまとめると、大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのは、金子容疑者、ギタリスト・Char(64)の息子でミュージシャンのJESSEことマック・ファーデン・ジェシー・ソラト容疑者(38)。

金子容疑者は19日午前、京都市内の自宅で若干量の大麻を所持していたとして、一緒にいた女(25)とともに現行犯逮捕されたという。 金子容疑者は「大麻であることは何となく分かっていた。拾ったものです」と容疑を一部否認。

一方、ジェシー容疑者は同日午前、東京都品川区内の自宅で、大麻を所持していたとして現行犯逮捕され、「大麻は私の物です」と容疑を認めているという。

金子容疑者とジェシー容疑者は、3人組ロックバンド「RIZE」のメンバーとしても活動していた。

「絶妙なタイミングでの2人の逮捕だけに、かなりカタい情報筋からのタレコミだったのだろう。田口淳之介被告・小嶺麗奈被告の入手先である“六本木ルート”から入手していたという情報もある」(週刊誌記者)

2人の逮捕により、今後、さらに逮捕者が増えそうだというのだ。「Dragon Ashのボーカル・降谷建志にも疑惑の目が向けられることになりそう。これまではなかなか芋づる式の逮捕というのはなかったが、いよいよ捜査同局が芸能界の薬物汚染ルートの一掃に本腰を入れ始めたようだ」(同)

今回は警視庁の捕物だっただけに、ライバル関係にある麻取も動きそうだ。

関連記事
エンタメ新着記事