俳優業復帰で元妻との復縁が近づいた高知東生

エンタメ・2020-05-12 21:00

16年9月に覚せい剤取締法違反(所持、使用)と大麻取締法違反の罪で有罪判決を受けた高知東生(55)が11日、自身のツイッターを更新し、俳優復帰を改めて報告した。

この日、ツイッターで高知は、14日から毎週火曜・木曜の午後9時に「ギャンブル依存症問題を考える会Twitter」にて配信される連続ドラマ「ミセス・ロスト~インタベンショニスト・アヤメ」に、ギャンブル依存症の本人役で出演することを告知。タレントで女優の青木さやか(47)、AKB48元メンバーの鈴木まりや(29)と共演したドラマの予告映像をアップした。

高知は共演者に感謝したうえで、「俺の復帰を最も喜んでくれ、勇気づけてくれたのは依存症から回復し続けている仲間たちでした」、「このTwitterドラマがまた依存症で悩むご家族の役に立てるよう願っています」とつづった。

「高知といえば、逮捕後、妻で女優の高島礼子と離婚。一部のインタビュー取材に対し、高島とは連絡を取り合っていないことを明かした。しかし、高島は離婚後から周囲に対して高知との離婚に未練があることを打ち明けているようで、高知が復帰となれば高島から歩み寄ることになりそうだ」(映画業界関係者)

更生のためにも高島が側にいて“監視”した方が良さそうだが…。

関連記事
エンタメ新着記事