独立宣言でSNSでの言動がさらに過激になりそうな水原希子

エンタメ・2018-10-15 21:30

モデルで女優の水原希子(28)が14日深夜、自身のTwitterを更新。今月1日から国内の芸能活動の窓口を個人事務所にしていることを報告した。

Twitterで水原は、「国内の芸能活動に関しても2018年10月1日よりOFFICE KIKOにて活動をさせて頂くことをご報告させて頂きます」と報告。

続けて、「株式会社ASIA CROSSでは、昨年まで長い間、所属タレントとして活動させて頂き、2017年10月1日からの一年間は日本国内のエージェントとして業務提携をさせて頂いておりましたが、私の新しいチャレンジにも賛同して頂き、心から大変感謝しております」と前事務所に感謝した。

「今後、北米と中華圏でそれぞれ別のエージェントと契約を結んだことも発表した水原。英語と中国語を習得して海外進出を目指していたが、あまりに『意識高い系』が過ぎてたびたび事務所との亀裂が生じていた。そんな中、先月、所属事務所の社長が脅迫で逮捕された。それを好機とばかりに水原は独立を切り出し、事務所もうまく“厄介払い”したかったので独立に至った」(芸能プロ関係者)

水原といえば、以前からSNSの書き込みが原因で炎上することがたびたびあったが、独立をきっかけに、その言動がさらに過激になりそうだというのだ。

「日本の芸能会のシステムに相当不満を募らせているいるようだ。独立をきっかけに、芸能界の“暗部”をSNSで徐々に暴露していく可能性もありそうだ」(週刊誌記者)

今後、水原の言動がさらに注目されそうだ。

関連記事
エンタメ新着記事