TOKIOが音楽活動を再開しない理由

エンタメ・2019-03-31 21:00

TOKIOが30日、東京・東京駅丸の内中央広場で開かれた「東京2020オリンピック・パラリンピック フラッグツアーファイナルイベント」に登場したことを、各スポーツ紙が報じた。

オリンピックとパラリンピックのフラッグが全国を巡る同企画の、スペシャルアンバサダーを務めているTOKIO。

各紙によると、昨春にメンバーの山口達也が女性問題で脱退し、4人体制となって以来、公の場で4人がそろうのはこの日が初めてとなっという。

「山口が脱退以来、音楽活動を休止。昨年、25周年のメモリアルイヤーの“有終の美”を紅白出場で飾ろうとしたが、山口のおかげで連続出場記録が途切れたばかりか、ツアーやシングル発売の話が白紙になってしまった」(レコード会社関係者)

すでに4人体制は軌道に乗っているにもかかわらず、いまだに音楽活動を再開する気配はないが、それには理由があるるようだ。

「どうやら、いずれ山口をグループに戻す計画があるようだ。ジャニーズの力をもってすれば、不祥事のあったメンバーを戻して何事もなかったかのようにするのはたやすいこと。山口が戻って来た時の盛り上がりを考えて、音楽活動は休止したままにしておきたいようだ」(芸能記者)

とはいえ、メンバー全員が山口の復帰にもろ手を挙げて賛成するとは思えないのだが…。

関連記事
エンタメ新着記事