ネットメディアの隆盛でたちまち“ネタ切れ”になった嵐の活動休止報道

エンタメ・2019-01-29 18:20

27日夜、ジャニーズ事務所の人気グループ・嵐が都内で会見。2020年末で無期限のグループ活動休止を発表した。

「このところ、メディアに対して“歩み寄り”を見せているジャニーズだけにほぼNGメディアはなかったそうです。ただし、会見に場所に入れるのはテレビ局がカメラ1台クルー4人まで、紙・WEB媒体はスチールカメラマン1人、記者1人と制限されました」(ワイドショー関係者)

会見では一部メディアの記者が活動休止について、「無責任では」と質問。各方面から批判を浴びているが、このところネットメディアが隆盛を迎えているだけに、ネット上には次から次に速報記事があがって行った。

そのため、翌日には早くも“ネタ切れ”になってしまったというのだ。

「会見の本筋、今後の見通し、金に関する話など、本来なら週刊誌の独壇場のはず。ところが、このところ、スポーツ紙も1本でも多くネットに記事が掲載されれば金になるのでありとあらゆる角度から切り込んだ記事を出していました。あれをやられては我々は勝てず。やれるのはジャニーズの御用メディアではできないような、メンバーたちの実家を直撃したり、それぞれの交際相手との直近の2ショット写真を狙ったりするぐらいでしょうか」(週刊誌記者)

とはいえ、来年末まで、嵐のメンバーがどこかに登場する度に大々的に扱われることになりそうだ。

関連記事
エンタメ新着記事