突如の脱退を発表した欅坂の絶対エース・平手に浮上した移籍先

エンタメ・2020-01-28 21:00

今月23日にアイドルグループ・欅坂46からの脱退を発表した平手友梨奈(18)が今後、ソロ歌手として活動していくことを、一部スポーツ紙が報じた。

脱退については、同グループの公式サイトで23日午後9時に発表。その直後、平手はTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」内のレギュラー企画に出演し、自らの口でも脱退を報告していた。

グループは脱退したが、所属事務所との契約は現在も続いており、2月も同番組に出演予定。ただし、今後、平手は一定期間の休養をおいた後、ソロ歌手として音楽活動を行っていくというが、そこで浮上しているのが電撃移籍情報だというのだ。

「欅坂の絶対エースだったにもかかわらず、ファンの気持ちをまったく考えないまさかの脱退発表。本人は一度リセットして環境を変えようという思いが強いようだ」(レコード会社関係者)

そこで移籍先として浮上しているのが、あの美人女優の事務所だというのだ。

「おととし9月公開の初主演映画『響|HIBIKI|』で共演した北川景子の所属事務所です。同年の春先の撮影前、平手のメンタルは不安定でしたが、北川とは波長があったようで、撮影期間を経てメンタルが回復。その後もあれこれ自分の身の振り方について相談していたそうです。北川の事務所にはアイドルグループ・ももいろクローバーZがいますが、まさかのコラボもあるのでは」(芸能記者)

とはいえ、事務所のスタッフにとって扱いが難しいタレントになりそうだ。

関連記事
エンタメ新着記事