吉澤ひとみ被告の一件で事務所が元モー娘。メンバーたちにかん口令を敷く理由

エンタメ・2018-10-07 22:00

元「モーニング娘。」でタレントの後藤真希(33)が7日、都内で初の撮りおろしエッセイ「今の私は」の刊行記念イベントに出席したことを、各スポーツ紙などが報じた。

各紙によると、モー娘。時代について「恋愛禁止だった?」と聞かれると後藤は「そうみたいですね」と苦笑。

しかし自身は、知らなかったと明かし、「恋愛してた?」の質問に「そうですね」とあっけらかん。「(知らなかったから)問題じゃないですね」とお茶目に笑っていたというのだ。

「ゴマキといえば、かなりやんちゃだったことで知られています。当時、実家は居酒屋を経営。そこだと飲んでいても人目を気にしなくていいので、未成年メンバーも含め、メンバーたちのたまり場になっていたそうです」(週刊誌記者)

イベント終了間際に、先月、酒気帯び運転でひき逃げ事故を起こし自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪で起訴され、芸能界から引退した吉澤ひとみ被告(33)についても質問が飛んだが、後藤は何も語らなかったというのだ。

「どうやら、事務所から元モー娘。メンバーたちには吉澤被告についてかん口令が敷かれているようだ。というのも、元メンバーたちは酒に関してはシャレにならない“武勇伝”の持ち主ばかりだとか。余計なことを口走って、過去のことを掘り返されるのを避けるため、かん口令を敷いてしまったようです。なので、元メンバーの会見場の空気はピリピリしているのだとか」(芸能記者)

今後、吉澤被告がモー娘。時代の暴露本を書けば一獲千金を狙えそうだ。

関連記事
エンタメ新着記事