安室奈美恵の“黒歴史”になったあのタレントたちとの交際報道

エンタメ・2018-09-20 20:00

16日に歌手を引退した安室奈美恵(40)だが、安室サイドは昨年の引退発表からの1年間、せっせと“報道規制”をかけ、華やかな引退の花道を飾らせようとしていたという。

「不倫が報じられている音楽プロデューサーの話題はもちろんNG。そして、2002年のTRF・SAMとの離婚、そして、すっかりイケメンに成長したSAMとの間の長男についてもNGです。そして、現在、テレビでの“タトゥー規制”が面倒でモザイクをかけるのが当たり前の中、安室が左腕に入れた息子の名前などのタトゥーに触れることもタブーで、何の修正もしないままVTRが流されています」(レコード会社関係者)

SAMとの離婚後、それなりに浮名を流して来た安室だが、特に2人のタレントとの交際に触れることはタブー中のタブーだというのだ。

「1人は03年に交際が報じられたV6の三宅健。まだ幼かった安室の子供もすっかりなついていましたが、当時、三宅は遊びたい盛りで破局。おかげで、一時期安室は男性不信に陥ってしまいました。そして、もう1人が10年1月に交際が報じられたお笑いタレント・ロンドンブーツ1号2号の田村淳。交際発覚後、淳が会見を開くことを安室サイドが知らされておらず激怒。結局、自然消滅してしまいました」(芸能記者)

現状、件の音楽プロデューサーとの再婚説が浮上している安室だが、“引退ビジネス”でたっぷり稼いだだけに、夫も恋人もいなくても大丈夫?

関連記事
エンタメ新着記事