感染源のその後が気になる石田純一

エンタメ・2020-05-06 21:00

新型コロナウイルスに感染して都内の病院に入院中の俳優・石田純一(66)について、退院のメドが立っていないことを、一部スポーツ紙が報じた。

記事によると、入院から3週間が経過したが、所属事務所の担当者は、退院はまだ決まっていないというが、石田は現在、平熱で食事もしっかり取っているという。

ただし、アビガンの副作用で血管が詰まりやすくなるため、サラサラになる薬を処方。。脳溢血や脳梗塞になりかねないので、慎重に治療をしているという。

「当初、先月11日に沖縄県のゴルフ場で体調不良を発症し、15日に陽性が判明したため、沖縄で感染したと思われていた。ところが、後に先月5日に、2組計8人で北関東のゴルフ場でプレー。ラウンド後にはゴルフ場内で食事会が行われ、そこから新たに女性2人が参加。その後、女性2人は先に感染が判明していたことが明らかになっていた」(芸能記者)

となると、その女性たちと“ソーシャルディスタンス”を保たず、さらには“濃厚接触”していた可能性も浮上してしまった。

「感染源の女性が現在どうなったのか、さらには、当日、石田とどんな距離感だったのか気になるところ。GW明けには取材に走る週刊誌もあるのでは」(同)

妻・東尾理子(44)に事実関係を隠さずに説明しているかが気になるところだ。

関連記事
エンタメ新着記事