事務所社長へのビンタ事件を起こした西内まりやに浮上した“SMボンテージ写真集”出版計画

エンタメ・2017-11-17 13:01

歌手で女優に西内まりや(23)が、所属事務所社長への“ビンタ事件”を起こしていたことが「週刊文春」(文芸春秋)で報じられた。

同誌によると、西内は10月3日、所属事務所での話し合いの最中、いきなり発狂して社長にビンタ。社長に1カ月の加療が必要なほどのケガを負わせたという。

その後、代理人を通じて来年4月以降、契約を結ばないことを通告。その背景には、仕事でのストレスで精神状態が安定しなかったことや、音楽活動に関して事務所との方向性が違っていたことなどがあったというのだ。

「3月に主演の月9ドラマを終えた後は遊び回っていた西内。所属事務所は業界でも有名な“ホワイト企業”として知られ、同誌によると遊んでいた西内に月給200万円を支払っていたのだとか。そんな事務所に反旗を翻したとあっては引退するしかないだろう」(芸能プロ関係者)

同誌によると、プライベートでは相変わらずモデルの呂敏(27)と同棲中で、髪型はブラウンアッシュに染めたロングヘアーにチェンジ。

「おそらく、契約問題などをめぐっては西内に良からぬ知恵を吹き込んだ人物がいたのだろう。髪型を変えたのは吹っ切れるためでは」(芸能記者)

そんな西内だが、この状況だからこそ、以前から浮上していた企画が実現しそうだというのだ。

「169センチで“女王様顔”の西内はどこのSMクラブでもナンバー1になれる逸材。西内にいくらでもビンタされたいM男はかなりいるはずです。そこでSMボンテージ写真集を出せば大ヒットは間違いなし。友人にはクリエーターも多いようなので、芸術的な作品ならば西内も断る理由がないでしょう」(出版関係者)

芸能界を辞めても、別の世界でナンバー1になれそうだ。

関連記事
エンタメ新着記事