まだまだ展開がありそうな沢尻エリカ容疑者の薬物事件

エンタメ・2019-12-11 21:15

合成麻薬MDMAなどを所持したとして麻薬取締法違反の罪で逮捕・起訴された女優の沢尻エリカ被告(33)だが、沢尻被告逮捕の2週間前、沢尻被告の友人で、薬物の売人A氏(38)が警視庁に逮捕されていたこを、ニュースサイト「文春オンライン」が報じた。

記事によると、2015年6月、A氏は沢尻、沢尻被告と共同所持の疑いで逮捕された元交際相手でファッションデザイナーの横川直樹容疑者(38)とともにスペイン・バルセロナに渡航。また「フジロックフェスティバル」などのイベントでも顔を合わせるなど、沢尻被告の親しい友人の一人だという。

「警視庁としては、沢尻ルート、横川ルート、そして売人のルートの3方向から“薬物人脈”を徹底的に洗い出そうとしている。沢尻は“完落ち”して洗いざらいぶちまけたようだが、横川は黙秘。売人はなかなか口を割らないようだが、口を割ったら新たな逮捕者が出そうだ」(全国紙社会部記者)

沢尻被告の逮捕により、すっかり疑惑の目を向けられていたのが、沢尻被告と一緒にクラブで遊んでいる動画が流出した女優の片瀬那奈(38)。しかし、一部報道によると、片瀬は自ら所属事務所に尿検査と毛髪検査を受けることを申し出て、結果はいずれも陰性だったというのだ。

「片瀬が逮捕される可能性はなさそうだが、横川ルートで芸能人や業界関係者の名前があがっているようだ。横川が口を割ったら芸能界はまたまた騒動になりそう」(週刊誌記者)

次の逮捕者が注目される。

関連記事
エンタメ新着記事