タッキーが不祥事を起こしたジャニーズJr.たちに厳罰を下す理由

エンタメ・2019-09-10 21:15

ジャニーズJr.内のユニット・HiHi Jetsの橋本涼(18)と作間龍斗(16)が、年内いっぱい芸能活動を自粛することが10日、ジャニーズの公式サイト「ジャニーズネット」で発表された。

2人は今月上旬、インターネット上などで、橋本とみられる男性が女性と2人で寝ている写真や、作間とみられる男性が寝ている写真などが流出。さらに、事情を知る女性がインターネットライブを配信し2人が飲酒していたことを暴露していた。

同サイトの発表では写真流出の件を謝罪。今回の件を受けて、2人に聞き取り調査を行ったところ、事実関係を認めたそうで、「今回のような写真が公開されること自体、タレントとしての自覚の欠如を示すものであり、ジャニーズJr.としてふさわしくない姿勢、行動であると判断しました」として処分の内容を伝えた。

「2人の活動自粛により、17日発売の『週刊朝日』の表紙がHiHi Jetsから同じJr.内ユニットSixTONESに変更されることが発表されるなど、それなりの余波があったが、事務所としてスルーすることはできなかったようだ」(テレビ局関係者)

今年に入り、昨年でタレント活動を引退した滝沢秀明氏(37)がジャニーズ傘下の新会社社長に就任。続々とJr.のグループを売り出しているが、今年6月、未成年飲酒&喫煙動画が流出していたJr.内ユニット・7MEN侍のメンバーだった五十嵐玲央(18)が退所。今回の件も含め、滝沢氏はJr.たちの不祥事に厳罰を下しているが、それには理由があるというのだ。

「熱心な創価学会信者として知られるタッキーだが、どうやらJr.の売り出しには学会婦人部の強力なバックアップがあるようだ。婦人部はバックアップしている芸能人のスキャンダルに厳しいことで有名だが、その件もあって不祥事には厳罰を下す方針のようだ」(週刊誌記者)

これで少しはJr.たちも夜遊びを自粛しそうだ。

関連記事
エンタメ新着記事