事務所が綾瀬はるかの専属ドライバーをクビにできなかった理由

エンタメ・2020-07-27 18:00
綾瀬はるか

綾瀬はるか

閉じる

今月初めに一部で韓流スターのノ・ミヌ(34)との交際を報じられ渦中の女優の綾瀬はるか(35)だが、専属ドライバーがトラブルを起こしていたことを、先ごろ発売された「週刊新潮」(新潮社)で報じられてしまった。

同誌によると、その男性ドライバーは長年つとめており、綾瀬の信頼も厚いのだとか。トラブルを起こしたのは今年3月3日、場所は綾瀬の所属事務所・ホリプロの駐車場。

綾瀬のドライバーが、普段から勤務態度も悪く社歴の浅い女優の榊原郁恵(61)のドライバーと口論になり、榊原のドライバーが警察を呼ぶ騒動に。

綾瀬のドライバーがケガを負わせたにもかかわらず、おとがめはなし。一方、榊原のドライバーは被害届を受理してもらえず、3月で事務所をクビに。その処遇に不満を抱えていたが、最終的には示談に応じたというのだ。

「おそらく、ホリプロは榊原のドライバーに巨額の和解金を支払ったのでは。そうでもしないと、出る所に出られて大問題に発展していたでしょう」(芸能プロ関係者)

今回の件、ホリプロとしては、何があっても綾瀬のドライバーをクビにすることはできなかったようだ。

「綾瀬の“秘密”を全部握られている。もし、クビにしたら逆ギレして、男関係など洗いざらいぶちまけられ、綾瀬が大幅にイメージダウンするリスクがあったが、なんとかリスクを回避できた」(同)

綾瀬も胸をなでおろしているに違いない。

関連記事
関連タグ
エンタメ新着記事