TOKIO・長瀬退所決定で実現濃厚な浜崎あゆみの自伝的ドラマ『N』

エンタメ・2020-07-27 17:00

3月末でグループを脱退し、ジャニーズ事務所を退所することになったTOKIOの長瀬智也(41)だが、ジャニーズ在籍時、世間人人々の印象に残っているニュースといえば、歌手の浜崎あゆみ(41)との7年間にわたる恋愛劇だ。

「2人は93年のドラマでの共演がきっかけで知り合い、その後、本格的な交際へと発展。01年9月には交際宣言を行い、大きな注目を集めた。互いの体に、お互いのイニシャルのタトゥーを入れるなどラブラブで、何度もゴールインがうわさされていたが07年7月に破局。その理由は結婚観の違いや性の不一致など臆測を呼んだ」(ベテラン芸能記者)

それから13年、長瀬はいまだに独身。一方、浜崎は結婚・離婚を繰り返し、気づいたらシングルマザーに。

そんな浜崎だが、昨年、所属レコード会社・エイベックスの松浦勝人会長(55)との秘めたる恋がつづられた自伝的小説「M 愛すべき人がいて」(幻冬舎)がベストセラーに。

そして、今年、同書がABEMAとテレビ朝日でドラマ化され話題になった。

「おそらく、浜崎は松浦氏の次に長瀬と交際したようだが、世間の人々の関心が高いのは『M』よりも『N』との交際。書籍化・ドラマ化されれば大ヒットは確実で、長瀬がジャニーズを退所してから交渉すれば話が進みそうだ」(音楽業界関係者)

実現したら、長瀬がモデルの役を誰が演じるかが注目される。

関連記事
関連タグ
エンタメ新着記事