報道陣が“逆スルー”せざるを得なかったJUMP・有岡への熱愛質問

エンタメ・2018-12-30 17:50

大みそかに放送される「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが、29日と30日に会場となるNHKホールで行われた。

各スポーツ紙になると、2回目の出場となるHey!Say!JUMPも集まった報道陣の囲み取材に応じたという。
「有岡といえば、女優の松岡茉優と交際中であることが先日、一部スポーツ紙などで報じられた。共通の知人を通じて知り合い、すでに交際期間は2年にわたるのだか。交際報道後、双方の事務所は否定せず。紅白のリハは、普段ならジャニーズの取材がNGな媒体も数多く許可されている。そのため、どこの媒体が直撃するかが注目された」(紅白を取材した記者)

ところが、各スポーツ紙などによると、薮宏太(28)が「来年で平成が終わっても“Hey!Say!JUMPってすごいんだ”と思っていただけるように頑張りたい」と抱負。それを受けた有岡が、「あとはジャニーさんが新年号(の名前)で新しいグループをつくらないことを祈ります」とジャニー喜多川社長(87)に要請したというのだ。

「囲みの横ではジャニーズの名物広報マンが目を光らせ“監視”とても熱愛に関することを聞けるような雰囲気ではなかった。聞いたらジャニーズがNHKに圧力をかけ、紅白の取材パスを取り上げられてしまうリスクもあったので、どこの媒体も無茶はしなかった」(同)

おかげで有岡は“命拾い”したようだ。

関連記事
エンタメ新着記事