新年早々グループでの活動休止説が浮上した関ジャニ∞

エンタメ・2021-01-12 19:47

人気グループ「関ジャニ∞」の横山裕(39)が、新型コロナウイルスに感染したことを4日、所属のジャニーズ事務所が公式サイトで発表した。

事務所によると、横山は3日午前に38度の発熱とのどの痛みがあり、PCR検査を受けたところ陽性が確認された。今後は、保健所の指導により療養及び経過観察するという。

横山の感染を受け、ほかのメンバーや担当マネジャーが4日にPCR検査を行い、マネジャー2人が陽性であることも判明したが、ほかのメンバーは全員陰性だったというのだ。

「大みそかの紅白でメンバーたちは横山と同じ楽屋にいて、同じステージに立っていたので焦っていたのでは。それにしても、嵐がグループ活動休止に入り、ジャニーズを代表するグループとなった関ジャニだが、幸先の悪いスタートとなってしまった」(芸能記者)

とはいえ、メンバーは1人、また1人抜けて気づいたら5人組に。それでも、ドームクラスで公演を行えば満員にできるほどの集客力はあるはずだが、ここに来て、嵐と同じようにグループとしての活動休止説が浮上してしまっているというのだ。

「メンバーのうち、以前から脱退説が流れていた大倉忠義の気持ちが揺れ動いていて、グループでの活動に集中できないようだ。メンバーの中で村上信五は司会者として、ジャニーズを退所した元SMAPの中居正広のように安定した地位を築こうとしている。ほかのメンバーたちは、ソロ活動で自分の得意分野を探すことは今後のために得策ではないか、というのが活動休止説浮上の理由のようだ」(音楽業界関係者)

嵐の後釜は荷が重すぎた!?

関連記事
関連タグ
エンタメ新着記事