ジャニーズ帝国の“崩壊”で巻き起こりそうな女優たちの“決起”

エンタメ・2018-05-02 19:05

TOKIOのメンバー・山口達也(46)が女子高生に対する強制わいうで書類送検され処分保留の不起訴処分になった件を受け、残りのメンバー4人が2日、都内で会見した。

会見でリーダーの城島茂(47)は、先月30日に5人で話し合った際、山口が辞表を渡し脱退を申し出たことを明かしたが、その場で即断できなかったことを明かした。

「アル中を治療しないと復帰の見込みはないだけに、クビにすれば解決する問題。おそらく、かつてのジャニーズ事務所だったら、ジャニー喜多川社長かメリー喜多川副社長が事件が発覚した時点でクビを言い渡していたはず。ここ数年、かつての威光がすっかり衰えてしまった」(芸能記者)

先ごろも、関ジャニ∞の渋谷すばる(36)が年内のグループから脱退とジャニーズの退所を発表したが、ひと昔前ならあり得ない事態だったという。
「ジャニーズを辞めたらまずテレビには出れないので事務所に居続ける方がマシだった。ところが、元SMAPの3人や元KAT-TUNの赤西仁は独自路線で成功。そのため、『辞めてもなんとかなる』と思えてしまう。そうなった時点でジャニーズ帝国は“崩壊”」(芸能プロ関係者)

この混乱に乗じて、女優たちの“決起”がありそうだというのだ。

「いつ結婚できるか分からない、関ジャニの大倉忠義と交際中の吉高由里子、KAT-TUNの亀梨和也と交際中の深田恭子あたりは一気に“中出し婚”でのゴールインを狙いそう。仕事よりも女の幸せが大事ですから、当然の行動でしょう」(先の記者)

ジャニーズの結婚ラッシュ&女優の妊娠ラッシュが到来しそうな予感だ。

関連記事
エンタメ新着記事