関係者が恐れる48グループの春フェス中のNGT・山口の“ツイッターテロ”

エンタメ・2019-04-13 21:00

昨年12月に男性2人から暴行される被害を受けたアイドルグループ・NGT48の山口真帆(23)が、今月27日に横浜スタジアムで行われる「AKB48グループ 春のLIVEフェス」に出演しないことが12日、明らかになった。

同イベントはAKB48グループの国内全グループが参加。同公演をもってHKT48の指原莉乃(26)が卒業するビッグイベントだ。

山口の騒動はいまだに解決していないが、NGTの運営側は11日、現存の2チームを解散し1期生と研究生で再出発を図る方針を発表。しかし、山口は12日、自身のツイッターでその案に反発していることを示唆していた。

「21日に現行のチームでの千秋楽公演が開催されるが、おそらく、山口は出演しないだろう。どうやら、山口は脱退したい意向だが、さすがに脱退させてしまっては“逆風”が強まってしまうので、運営は説得を続けているようだが、溝はまったく埋まっていない」(芸能記者)

山口といえば、先月22日、運営側が山口の事件に関する第三者委員会の調査結果報告会見を行った際、会見中にツイッターで真っ向から反論。おかげで会見は紛糾。まるで“ツイッターテロ”と呼ぶべき破壊力だった。

「山口が求めるのは、ファンとつながりがあったメンバーをクビにすること。その“証拠”となりうる音声データを山口は保持しているという。関係者としては、28日の公演中、山口がツイッターで運営側にとっての“不都合な真実”を暴露しないか戦々恐々のようだ」(同)

まだまだ、山口と運営側のバトルの“落としどころ”は見つかっていないようだ。

関連記事
エンタメ新着記事