橋本環奈が気付いたらイケメンたちの御用達共演者になっていた理由

エンタメ・2019-09-14 21:00

人気グループ・King&Princeの平野紫耀(22)と女優の橋本環奈(20)が12日、都内で行われた映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(河合勇人監督)の大ヒット御礼舞台あいさつを行ったことを、各スポーツ紙が報じた。

同映画は、互いに恋心を抱きながらも、プライドが邪魔して告白できない天才生徒会会長・白銀(平野)と副会長・かぐや(橋本)が、相手に告白させようと高度な恋愛頭脳戦を繰り広げるラブコメディー。

各紙によると、公開から6日間で、観客50万人を動員し、興行収入は6億円を突破したという。

「劇中では、橋本が平野の唇に人さし指を押し当てる“指キス”のシーンが話題となっている。人気絶頂の平野だけに、相手役の女優にはバッシングが殺到してもおかしくないが、なぜか橋本は平野のファンも仕方なしに見逃しているようなんです」(映画業界関係者)

橋本といえば、17年公開の映画「ハルチカ」では平野と同じジャニーズに所属するSexy Zoneの佐藤勝利(22)と共演。今年公開されヒットした「キングダム」では山崎賢人(25)と共演するなど、気付けばイケメンたとの共演が増えているが、それには理由があるようだ。

「福岡が拠点のアイドルグループ時代『1000年に一人のアイドル』として売り出されたものの、顔もスタイルもたいしたことがなかった。おまけに、スキャンダル処女なのでイケメンのファンたちからすれば“安全パイ”のような存在が橋本。ただ、今後、共演したイケメンとのスキャンダルが発覚すればそのイケメンのファンから潰されるだろう」(芸能記者)

現在のポジションをキープしたいなら、イケメンとの交際はご法度のようだ。

関連記事
エンタメ新着記事