キムタクがついに“1人SMAP”を卒業した理由

エンタメ・2018-07-22 21:01

元SMAPの木村拓哉(45)が20日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM「木村拓哉のWhat's up SMAP!」に出演し、今月27日の放送で同番組が終了することを発表した。

同番組は95年1月スタートしたが、木村は、「スタッフの皆さんといろいろとお話をし合って『そろそろ、この船を降りて、次の船に乗ってもいいんじゃないの』という話になり、22年以上乗ってきたこの船を1回降りて、次の船に乗ろうと決意しました」と切り出した。

そのうえで、「7月27日の放送をもって降ります。そして次の週、8月から日曜の午前中に船を出港させたいと思っています。航海を終わらせるわけではなくて、これから次の旅に出るための船に乗ろうじゃないかと決めました」と報告。

8月から毎週日曜お昼11時半から25分間、タイトルを「木村拓哉のFLOW」にリニューアルしての新番組がスタートすることを報告した。

「2106年いっぱいで解散したSMAPだが、『What's|』は解散後もタイトルを変えずに放送を続け、今年4月以降は唯一、タイトルにグループ名が入っていた番組だった。しかし、これで『SMAP』の名前がついた番組はすべて消滅。ファンにとっては悲しむべき事態になってしまった」(芸能記者)

SMAPのメンバーは稲垣吾郎(449、草なぎ剛(43)、香取慎吾(41)の3人が昨年9月にジャニーズ事務所から独立。

木村と中居正広(45)がジャニーズに残留したが、2人が共演するような気配はまったくなし。

結局、木村が1人で「SMAP」の金看板を背負って来たのだが…。

「木村は俳優として1人だちしようと模索しているので、SMAPの看板はかなりの重荷。主演映画『検察側の罪人』が8月末に公開され、そろそろそのプロモーションをスタートさせているので、このタイミングでSMAPの看板を外すことを決めたようだ」(テレビ局関係者)

今後、SMAPが再結成される可能性はこれですっかり消滅してしまったようだ。

関連記事
エンタメ新着記事