今後発表される出演作が正念場になりそうな田中みな実アナ

エンタメ・2020-11-03 18:37
今後発表される出演作が正念場になりそうな田中みな実アナ
閉じる

元TBSでフリーの田中みな実アナウンサー(33)が雑誌「日経トレンディ」が選ぶ今年の顔に選ばれ、3日に都内で行われた発表会見に出席したことを、各メディアが報じた。

報道をまとめると、田中は昨年12月発売のファースト写真集「Sincerely yours...」(宝島社)が60万部のヒット作に。さらに、テレビ朝日系のドラマ「M 愛すべき人がいて」での怪演などが話題を集めたことなどが評価を受けたという。

田中アナは「私でいいのかなと戸惑っているところですが、写真集もドラマもそのものがいいので、関わることができて幸せでした」と心境を吐露。「一時的なトレンドとならないように今後も細く長く、活躍できたらいいなと思います」と笑顔で意気込んだという。

「8月に広末涼子、戸田恵梨香、有村架純らが所属する大手芸能プロに移籍。本格的に女優業に取り組むことになったが、女優としての実力は未知数。最初は同じ事務所の女優のバーターが増えそうだが、そこからコツコツやるしかない」(芸能プロ関係者)

すでに、12月12日と19日放送のNHKドラマ「ノースライト」に出演することが発表されているがチョイ役。 おそらく、10月27日に同局で放送された田中アナに密着した「プロフェッショナル 仕事の流儀」の“ご褒美”での出演だと思われる。

「今後、どんな役のオファーを受けるかの選択も大事になりそうだが、肝心なのは演技力。次回作が正念場になりそうだ」(芸能記者)

来年は「女優」の肩書を堂々と名乗れるかが注目される。

関連記事
関連タグ
エンタメ新着記事