田中みな実アナが深キョンドラマに出演が決まった裏側

エンタメ・2020-11-09 18:28
田中みな実

田中みな実

閉じる

11月12日放送の深田恭子(38)が主演するフジテレビ系ドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)に、田中みな実(33)がゲスト出演することが決定した。

田中アナは昨年7月期に放送された「ルパンの娘」の前作に出演。同作ではボンテージ姿のセクシーな泥棒役を熱演し女優としても注目を浴びるようになった。

ところが、一部報道によると、今作への出演オファーを受けていたが、8月の事務所移籍後にドタキャン。どうやら、今後、本格的に女優として活動するにあたって、“イロモノ路線”の封印を決めていたという。

すでに、12月12日と19日放送の「ノースライト」でNHKドラマに初出演することが決定。しかし、急転直下で「ルパン」への出演が発表された。「初回から視聴率が低迷してしまっているので、なんとか話題づくりをしたいので制作サイドにとどまらず役員が出向いて出演OKをもらった。そのため、ギャラの増額はもちろん、今後も所属事務所ごと厚遇されることを約束されたようだ」(テレビ局関係者)

一部では2022年放送の小栗旬(37)が主演のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演することが報じられた田中アナだが、フジへの出演は“保険”だったようだ。

「NHKを優先していると、民放からのオファーが来なくなることがある。そうなってしまうと、絶対的な稼ぎが減ってしまうので、フジとの関係は強化したかったようだ」(芸能記者)

計算高さは相変わらずだったようだ。

関連記事
関連タグ
エンタメ新着記事