ようやく見えて来た鈴木京香と長谷川博己ゴールインのタイミング

エンタメ・2020-11-02 11:43

NHKは先日、俳優の長谷川博己(43)の主演で放送中の大河ドラマ「麒麟がくる」について、来年2月7日が最終回となることを発表した。 同ドラマはコロナ禍で4月から約3ヵ月間、撮影がストップ。放送も休止していたが、8月30日から再開。

もともと、出演が予定されていた女優の沢尻エリカ(34)が大麻で逮捕・起訴され、急きょ川口春奈(25)を代役に立てて撮り直し。そのため、初回の放送が当初から2週間遅れの1月19日になっていた。

「主演の長谷川さんにとっては、沢尻さんの逮捕から生きた心地がしなかったはず。それでも、“座長”なので、現場の士気を盛り上げ、積極的に差し入れをするなど、共演者からもスタッフからも大好評」(NHK関係者)

長谷川といえば、プライベートでは女優の鈴木京香(52)との交際が報じられてからもうすぐ10年が経過しようとしており、これまで何度かゴールイン目前と報じられて来た。「当初、大河放送前のタイミングで結婚、と言われていたが、放送延期でそれどころではなくなってしまった」(芸能記者)

愛する長谷川を鼓舞するかのように、鈴木は昨年10月期はTBS系ドラマ「グランメゾン東京」、今年4月期はテレビ東京系の「行列の女神~らーめん才遊記~」、そして、先日スタートしたテレ東系「共演NG」に主演・出演。かなりのハイペースで仕事をこなしている。

「今は2人とも多忙だが、大河が終了するころにはスケジュールが空いている。そこで、そのタイミングでようやくゴールインすることに決めたようだ」(同)
ようやくビッグカップルがゴールインしそうだ。

関連記事
関連タグ
エンタメ新着記事