杏と東出の離婚で気になる唐田エリカの今後

エンタメ・2020-08-01 20:00

女優の杏(34)と俳優の東出昌大(32)が離婚したことを2日、。マスコミ各社にあてた連名のファクスで発表した。

東出は今年1月、「週刊文春」(文芸春秋)で18年公開の映画「寝ても覚めても」で共演した女優・唐田えりか(22)との不倫が発覚。

報道の直前、東出が自宅を出る形で別居し、杏は3人の子供と暮らしていた。杏は、別居してすぐに離婚の覚悟を決め、3月に弁護士を立てて離婚協議を求め、ここに来て成立した。

「本来、1日に発表予定だったようだが、7月31日夜にニュースサイト『文春オンライン』がいち早く報じた。それを受け、各スポーツ紙はまるで自社のスクープであるかのように報じたが、『文春オンライン』以上の情報はなかった」(芸能デスク)

離婚協議中も杏、東出はそれぞれ仕事をこなしていたが、不倫報道以来、すっかり表舞台から姿を消してしまったのが唐田だ。

「一部の報道では、親族と連絡を取り合っているという。所属事務所のサイトにはプロフィールが掲載されているが、新規の仕事のオファーはないようだ。事務所としても営業のしようがないので、唐田本人の気力がなくなればこのまま引退か。本来ならば、離婚が成立したのだから、堂々と東出が唐田の面倒をみるのが筋だと思うのだが…」(芸能記者)

いずれにせよ、東出と唐田は堂々と“復縁”できるようになった。

関連記事
関連タグ
エンタメ新着記事