全日本フィギュアのMCの座ゲットで相変わらずのアスリート狙いが露呈したカトパン

エンタメ・2018-12-08 21:15

元フジテレビでフリーの加藤綾子アナウンサー(33)が、今月21~24日にフジテレビ系で放送される「全日本フィギュアスケート選手権2018」(後7時)のMCを務めることになった。

各スポーツ紙によると、加藤アナは2016年4月から今年3月まで、フジテレビ系のスポーツ番組「スポーツLIFE HERO'S」でMCを担当。2月には平昌五輪を現地からリポートし、スポーツ中継の経験を積んできた。

全日本フィギュア選手権のMCは初めてだが、実はフジに入社前からフィギュアを見ていたという“隠れファン”だとか。

また、今回の大会には、4年ぶりに現役復帰した高橋大輔選手(32)が出場予定。加藤は、平昌五輪の中継キャスターとして高橋と共演しているため、高橋にエールを送ったというのだ。

「加藤アナといえば、これまですでに妻子持ちになった大リーガーのダルビッシュ有、そして、ベッキーと交際中の巨人の片岡治大コーチとの交際が報じられていた。しかし、それなりに稼ぐ野球選手はチャラくて夜遊び好きが多く、現役引退後の収入が不安定だと悟ったようで、野球選手からは“撤退”を決めたようだ」(フジ関係者)

そこへ舞い込んだのがフィギュア関係の仕事。となると、当然、狙うはあの大物だという。

「高橋を応援するような素振りを見せておいて、ゆずこと五輪3連覇を狙う羽生結弦にすでにロックオンしているはずです。9歳年下のカトパンにとって、羽生を落とすのは赤子の手をひねるようなものでは」(フィギュア関係者)

それがバレたら、ゆずの女性ファンたちから袋だたきにあいそうだが…。

関連記事
エンタメ新着記事