配信楽曲も好調で紅白出場の可能性が浮上した元SMAPの3人

エンタメ・2018-05-19 19:01

昨年9月にジャニーズ事務所を退所、その後、同じマネジメント会社で活動している元SMAPの稲垣吾郎(44)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(41)だが、音楽活動を本格的にスタートさせた。

「3人が歌う配信限定リリースの楽曲『雨あがりのステップ』は、5月10日までの約60日間で8・6万DL以上を記録。同曲はパラスポーツの応援ソングで、2000万円以上の売り上げは全額寄付します。また、香取と草なぎによる新ユニット『SingTuyo(しんつよ)』の配信限定曲『KISS is my life.』が4月30日に配信をスタート。個性的なMVが話題になり、週間5.8万DL以上を売り上げ、5月14日付『オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング』の初登場1位を獲得しました」(レコード会社関係者)

SMAP時代は輝かしい実績を築いてきた3人だけに、歌手としてまだまだ人気があることをうかがわせたが、ここに来て、おおみそかの紅白出場話も浮上しているというのだ。

「今までならば、NHKもジャニーズ事務所に忖度して3人の紅白はなかっただろう。ところが、今年は元TOKIOメンバーの山口達也がMCをつとめたNHKの番組で共演した女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検され、番組が打ち切りになるなど、ジャニーズはNHKに甚大なる損害を与えてしまった。そのため、もうジャニーズへの忖度は必要なし。世間一般の視聴者にとっては、ジャニーズの若手グループよりも元SMAPの3人の方がよほど“需要”がある」(音楽業界関係者)

3人が紅白のステージに立てば2015年以来3年ぶり。

ジャニーズの後輩たちとどう絡むかも楽しみだ。

関連記事
エンタメ新着記事